2017年03月30日

被害者続出!?てるみんくらぶのニュースを見て愕然´д` ;

2017年3月30日(木)第95回


はいどうも「木の家おじさん」です。


結構やばいねこのニュース(苦笑)


木の家おじさんはあまり旅行に行かないので、
「てるみんくらぶ」のいう会社は知らなかったけど、
もし、使用していたらと考えると他人事ではないです。


今年の夏にプライベートで沖縄旅行を計画していて、
一緒に行く人がこの会社を通して予約していたらと思うと
怒りと悔しさでいっぱいになるでしょう(怒)


今回は結構奮発したので。


なので、今回被害にあった人が可哀想で仕方がない。


今春休みなので旅行者がいっぱいいると思います。
人それぞれ旅行の目的は異なると思いますが、
木の家おじさんが一番最初に思いついたのは新婚旅行者です。


もし、新婚旅行でこの会社を使って、
海外旅行に行っていたとしたら・・・


現地のホテルの人に分からない外国語で
「お金振り込まれていないから泊まれない」と言われたらゾッとします。
木の家おじさんは日本語しか喋れないのでパニックになるでしょう(笑)


男性がパニックしている姿を見た妻は何と思うでしょうか?
新婚旅行が野宿って(笑)確かに一生の思い出になるけど・・・


久しぶりに聞く成田離婚が想像できる(笑)


まあ新婚旅行で格安会社を使うのは・・・
いや何でもないです。



会社社長が記者会見で発表していた、
「今旅行先にいる人は、自力で帰ってきて」とか
なんとか言ってましたが、ほぼサバイバル状態では。


「プラン変更、これは旅行ではない訓練だ!目的は自力で帰ってくること」
と言っているようなもの(怒)


女性の一人旅や、危険地域に行っている人はどうするですか。
ホテル放り出されたら、お金も足りず行き場所ないじゃないですか。
再度、自腹払っても日本に帰ってきたら、会社が倒産しているというオチ。


被害者はどこに怒りをぶつけたら良いか・・・
泣き寝入りになるのでしょうか(>人<;)


あと、この会社に4月から内定が決まっていた
新卒者も気の毒すぎる(涙)


明後日から入社のはずだったのにイキナリ無職って!
しかも貴重な新卒カードも失って・・・

今後もこのニュースを注目していきます!


以上、読んでくださってありがとうございます。


木の家」「工務店」にご興味がある方は木の家株式会社のHPへ
ログハウス」にご興味がある方はTALO愛知のHPへ


タグ:にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ

2017年03月15日

まだまだ先の話?孤独死は怖い(>人<;)

2017年3月15日(水)第88回


はいどうも「木の家おじさん」です。

気になるニュースがあったので、
それについての感想を述べてみる。


木の家おじさんにはまだまだ先の話?
テカならないことを祈る(>人<;)


大阪の「あいりん地区で孤独死が日常化する意味」
とういうなんともびっくりする記事を見つけました。
日常化って(汗)
このyahooニュースの記事書いた人、
タイトル大丈夫か?
不安を煽るぞ!


大阪のあいりん地区と西成区では
生活保護受給者数が多発していたり、
不正受給もあると昔特集で見たことがあります。


まあそれは置いといて、
孤独死が日常化しているって怖いですね。
コンビニに行く感覚でどこかで誰かがお亡くなりに
なっているのかと思うと・・・


木の家おじさんからすると、
私の親の世代は正直大抵の方は
結婚して子供がいるイメージです。
逆に結婚していない人って何で?と思います。


※結婚していない人を否定しているわけでなく、
素朴な疑問です。


ですが、今の若者?20代から40代ぐらいかな?
若者の定義がいまいち分かりません。
結婚しない人が増えているニュースは
誰もが一度は耳にしたことがある思います。


今の若者がこのまま結婚しないで、
老後を迎えるとどうなるのか。
女性の社会進出が目立ち、
重要なポジションを
会社で勝ち取ることができる時代。


はたまた、男性のお給与だけだと、
生活が苦しいと・・・とほほ


木の家おじさんの親世代から比べて
今の若い人はお給与が少ないので、
自分のことで精一杯だと思います。


木の家おじさんの周りでも
結婚していない人は多いです。

若いうちは結婚しないで自由が良いという
意見も聞きますが・・・・

若いうちに結婚しないと誰も貰っ・・・
いや何でもないです(笑)

結婚できるうちにしないとね♪


特にオチがないので終わり。


以上、読んでくださってありがとうございます。


木の家」「工務店」にご興味がある方は木の家株式会社のHPへ
ログハウス」にご興味がある方はTALO愛知のHPへ