2017年06月02日

【人気】一級建築士の設計公開【第21弾】

2017年6月2日(火)第106回


はいどうも「木の家おじさん」です。


先日試験を終えて思ったことが、
試験対策としてネットで色々試験について調べる。


「この参考書がオススメ」、
「このサイトの問題集がオススメ」等
試験対策に関するコメントをたくさん見ました。
まあまあ参考にさせて頂きました。


ただ、木の家おじさんの調べ方に
問題があったのかもしれないが
古い情報が多すぎる(笑)


平気で10年以上前の情報も載っている。
国家資格とか年々法律の改正とか、
試験範囲の拡張で明らかに難易度が上がっている。
仕方がないことなんですが・・・
古い情報は削除してほしいのが希望。


あと「試験勉強1週間しかしていない」
「教科書1周して終わり」とか
私、天才アピールとかのコメントが
キーーーーーーッってなります。


世の中には頭の良い人もいますが、
こういうコメントを見ると、
「見たくなくても調べてたら勝手に書いてあった」
萎えますね(>_<)


木の家おじさんは何ヶ月も掛かりましたよ(笑)


あと、これはとても疑問ですが
試験当日、電車に乗っていると
試験会場に向かうであろう人たちが
参考書や問題集を見ているのを目にしましたが、
今更見てどうなるの?と笑


そんな当日電車の中で復習したところで
試験範囲すべて網羅できないと・・・
逆に混乱してくると思う(笑)


試験開始10分ぐらい前になっても
そんな人がチラホラ。。。


木の家おじさんはひとりぼっちで
会場にいたので他の受験生とか眺めてましたが、
別に女性ばかりは見てません(笑)
楽しそうに友達と来ていた女子大生?、
ママ友らしき集団。
セカンドバック片手に腰パンをしたお兄ちゃん。
定年過ぎのおじさん、おばさん等
幅広い層がいました。


何か複雑な気持ちになった(笑)


はい、以上



今週の作品となります。



木の家」「工務店」にご興味がある方は木の家株式会社のHPへ
ログハウス」にご興味がある方はTALO愛知のHPへ

タグ:にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ